「新米コシヒカリ」当選者が決定しました

2019年9月12日

第2回抽選賞品(応募期間/8月末まで)
「阿見産 新米コシヒカリ(5kg)」 

 

厳正なる抽選の結果、当選10名様を決定いたしました。

当選者の発表は、賞品の発送をもって代えさせていただきます。
毎回ボリューミーさを誇る賞品は、すでに発送済です。

こだわりの新米をお届けしますので、茨城の海の幸や山の幸といっしょに、

おいしい「阿見町産コシヒカリ」を是非ご賞味下さい 😉

 

 阿見産コシヒカリは…

 県内で生産されるお米の約8割を占める「コシヒカリ」。炊き立てのご飯はツヤ、コシ、粘りというおいしいお米の要素をすべて兼ね備えています。茨城県は、豊かな水源と温暖な気候に恵まれた土地柄から、古くより稲作が盛んに行われ、今では全国第5位、関東では第1位の米どころとなっています。
☆お米は、精米されてからなるべく早く召し上がって頂くのがベスト。保存の際は、湿気の少ない冷暗所が適しています。
☆お米をとぐ際は、ゴシゴシとぎすぎるとお米が割れてしまい、炊き上がりがべたつく原因となってしまいます。精米技術が進んだこともあり、米粒表面の酸化した部分や付着しているヌカを落とす程度で十分です。

 

 

第3回抽選賞品は

「阿見町産 れんこん(1箱/4kg)

□応募期間/9月~10月末まで □抽選/11月

 

 

※賞品は2019年9月10日(火)発送いたしました。

※農産物に関しては、天候や収穫時期により記載内容と異なることがございます。
※発送は応募された方の登録情報に基づいて行っております。相違がございますと、スムーズに発送されない恐れがございますのでご注意ください。

 

 

 

PAGETOP